Bon Sarrasin(ボンサラザン)さんの「おそばのチーズケーキ」

信州そば

そばを使ったチーズケーキ

世にも珍しいそばスイーツの専門店「Bon Sarrasin(ボンサラザン)」さんの人気商品、「おそばのチーズケーキ」を買ってきたのでご紹介します!

※ちなみに店名のボンサラザンとは、フランス語で「美味しいそば」を意味するそうです。

【商品情報】
商品名:おそばのチーズケーキ
サイズ:直径12cm
価格:税込み1,540円
 
 

長野県産のそば粉とチーズにそば茶クリームをブレンドして焼き上げた濃厚なチーズケーキ。土台の生地にも100%そば粉を使用するという徹底したこだわりの一品です。

 
 
 
 

食べてみた感想

これは美味! 一口食べただけでハッキリとわかるほど濃厚でなめらかなチーズ、後味にふわっと香るそばの風味。……すごく美味しいです。

チーズとそばが相性抜群! 主張しすぎないそばの風味がいいアクセントになっていて、普通のチーズケーキにはない味わいを生み出しています。もちろんチーズケーキとしての完成度も高め! チーズ部分がふわっふわで、まるでクリームをそのまま食べているかのようでした。

「おそばのチーズケーキ」とても美味しかったです!

 
 

今回ご紹介した商品は長野駅前MIDORIの3Fにある「食楽彩々 そば処 みよ田」さん、または日国製粉公式オンラインショップからお買い求めいただけます。

Bon Sarrasin(ボンサラザン)さんではこの他にも、たっぷりのそば茶クリームを使用したロールケーキ「ぼんさらざん ろーる」や、そばを使った「パウンドケーキ」「サブレ」「アイス」などの商品も販売しており、どれも好評をいただいています。
興味を持たれた方はこの機会に是非食べてみてはいかかでしょうか。

 
 
 

 

執筆/オンラインショップあんず

タイトルとURLをコピーしました