ニンニク醤油が食欲をそそる長野県名物「山賊焼」

パティスリー・カズーリーさんの「そばシュークリーム」

買ってきた

こんにちはオンラインショップあんずです!
今回は県内のケーキ屋さんで人気のそばスイーツをご紹介いたします。

手造りケーキのかわいいお店「パティスリー・カズーリー(Patisserie Kazuri)」

先日、県内の観光案内所を訪れた際、こちらのガイドブックを手にしました。

『長野 蕎麦本』
県内のそば処の紹介からそば祭りの紹介、そばの豆知識など、そば情報が盛りだくさんのガイドブックだったのですが、その中の「SOBA SWEETS」のコーナーで面白いものを見つけました。

それがこちら「パティスリー・カズーリー」さんの「そばシュークリーム」

【商品説明】煎ったそばの実をちりばめた香ばしいクリームを惜しげもなくたっぷりと。サクサクのシュー生地からあふれそう!

パティスリー・カズーリー (Patisserie Kazuri)
〒380-0855
長野県長野市岩石町342

こちらのお店が職場からとても近かったので、早速そばシュークリームを買ってきました!

食べてみた感想

そばシュークリーム

「そばシュークリーム」
1個 200円(税抜)

おぉ〜 クリームのそばの実のツブツブ感が好きです。他では味わえない面白食感!

ちゃんとそばの香りもしますね〜。煎ってあるのか、こうばしい香りです。カスタードクリーム自体はしつこすぎないさっぱりとした甘さで、そばの風味を邪魔していないのがGOOD。

しっとりとしたシュー生地とクリームの相性も良かったです。

そばマカロン

「そばマカロン」
1個 130円(税抜)

そばの実が乗ったマカロンもあったので買ってみました。

そばの実が上に乗ってるだけでなく、こちらもクリームの中にそばの実が入っており、思っていたよりもかなりそばを感じられました。”そばの香り”という点では、こちらの方がシュークリームよりも強いですね。

今回はそばのマカロンしか買いませんでしたが、他にもラズベリー、ピスタチオ、レモン、バニラ、塩キャラメル、ヘーゼルチョコのマカロン、季節限定で抹茶、杏、ブルーベリーのマカロンもあるそうです。

まとめ

「そばシュークリーム」
ツブツブ食感とさっぱりとした甘さで、飽きのこない美味しさ! 一度は食べたいそばスイーツでした。

パティスリー・カズーリーさんではシュークリームやマカロン以外にも「クグロフ、ミニケーキ、マドレーヌ、クッキー」など、豊富な手造りスイーツを取り揃えています。※今回は買い忘れてしまいましたが、おそばを使ったシフォンケーキもあるみたいです。

近くに寄られた際はぜひ一度、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

パティスリー・カズーリーさんの公式ホームページはこちら


執筆/オンラインショップあんず