ニンニク醤油が食欲をそそる長野県名物「山賊焼」

かまくらやさんの「乾麺そば」

買ってきた

かまくらやさんの信州産そば粉100%のお蕎麦

長野県でそば粉の生産量No1を誇るかまくらやさん。そのかまくらやさんのお蕎麦を知人からもらったので食べてみることに!

【商品情報】
商品名:乾麺そば 白&黒
内容量:麺220g つゆ50g×2袋
価格:税込780円(一袋あたり)

一般的なそばのパッケージとは少し変わったオシャレなパッケージが特徴。白と黒、二種類もらったので食べ比べもしてみたいと思います。

中身はこんな感じです。そばつゆ付きなのがありがたい! そばの分量としてはかなりあります。1袋で2人前とのこと。

白と黒の麺の比較。そばの色はそばの実のどの部分を使ったかで変わるそう。

ゆであがったそばの比較。ゆでる前と比べてはっきりと色が違います。どちらも美味しそう!

食べてみた感想

歯ごたえのあるコシの強いそばで、美味しかったです! さすがにスーパーで買うお蕎麦よりもひと味上の美味しさ。

食べ比べてみた感想としては、

のど越しの白! 香りの黒!

と言ったところでしょうか。

もちろんどちらも美味しかったのですが、個人的には黒いそばの方がそば感が強く、美味しく感じました。

「かまくらやさんのお蕎麦」とても美味しかったです!

今回ご紹介したお蕎麦は長野県松本市にある直営店、またはかまくらや公式通販ページからお買い求めいただけます。

かまくらやさんではそばの他にもそばの実を使用した「ガトーショコラ」、そば粉を皮に練り込んだ「そばおやき」など上質なそば粉を活かしたそば関連商品を販売しており、多くの方から好評をいただいているみたいです。

興味を持たれた方はこの機会に是非食べてみてはいかかでしょうか。


執筆/オンラインショップあんず