サンエーさんの「国産高原花豆やわらか煮」

花豆について

サンエーさんと商談
先日、ビッグハットで行われた「第16回ビジネスフェア」にて
株式会社サンエーさんと商談し、「国産高原花豆やわらか煮」を新商品として取り扱わせていただくことになりました!



厳選された国産の花豆をじっくり煮込んで柔らかく仕上げた逸品。
ホクホクっとした食感が特徴です。

 

もともと当店では、乾燥させた紫花豆を販売していたのですが、
「出来上がった花豆(煮豆)が欲しい」という声も
お客様から度々いただいておりました。

そんな折、知人からの情報でサンエーさんが紫花豆の煮豆を取り扱っていると知り、
ビジネスフェアで商談、当店で取り扱わせていただけることになりました。

現在、販売価格や出荷体制を検討中です。
準備が出来次第、販売を開始いたしますのでお楽しみに!

 
 

国産高原花豆やわらか煮を試食
サンエーさんにサンプルとしていただいた花豆を試食してみました!
ちなみに花豆は、山梨県と群馬県産のものを使用しているとのこと、
どちらも長野県に負けず劣らず、花豆の粒が大きい産地です。

食べてみた感想としては、
「上品な甘さで、食べやすい」
普段、家で作る甘煮よりも自然な甘さで美味しかったです。
しつこくない甘さなので飽きがこなくていいですね。

甘さが控えめな分、豆の風味がよく分かり、
「花豆感」がしっかりと感じられるのもグッドです!

 
 

コーヒー風味の花豆
花豆やわらか煮のバリエーションとして、
コーヒー風味のやわらか煮も販売予定です。



花豆の美味しさにコーヒーの風味をプラス。
和洋折衷の新感覚スイーツです。

 

販売開始をお楽しみに!


執筆/オンラインショップあんず