「オンラインショップあんず」のブログです。当店で取り扱っている商品の最新情報や長野県に関するニュース、豆知識をご紹介します!

花豆について お知らせ

サンエーさんの「国産高原花豆やわらか煮」

投稿日:2019年6月4日 更新日:

サンエーさんと商談
先日、ビッグハットで行われた「第16回ビジネスフェア」にて
株式会社サンエーさんと商談し、「国産高原花豆やわらか煮」を新商品として取り扱わせていただくことになりました!



厳選された国産の花豆をじっくり煮込んで柔らかく仕上げた逸品。
ホクホクっとした食感が特徴です。

 

もともと当店では、乾燥させた紫花豆を販売していたのですが、
「出来上がった花豆(煮豆)が欲しい」という声も
お客様から度々いただいておりました。

そんな折、知人からの情報でサンエーさんが紫花豆の煮豆を取り扱っていると知り、
ビジネスフェアで商談、当店で取り扱わせていただけることになりました。

現在、販売価格や出荷体制を検討中です。
準備が出来次第、販売を開始いたしますのでお楽しみに!

 
 

国産高原花豆やわらか煮を試食
サンエーさんにサンプルとしていただいた花豆を試食してみました!
ちなみに花豆は、山梨県と群馬県産のものを使用しているとのこと、
どちらも長野県に負けず劣らず、花豆の粒が大きい産地です。

食べてみた感想としては、
「上品な甘さで、食べやすい」
普段、家で作る甘煮よりも自然な甘さで美味しかったです。
しつこくない甘さなので飽きがこなくていいですね。

甘さが控えめな分、豆の風味がよく分かり、
「花豆感」がしっかりと感じられるのもグッドです!

 
 

コーヒー風味の花豆
花豆やわらか煮のバリエーションとして、
コーヒー風味のやわらか煮も販売予定です。



花豆の美味しさにコーヒーの風味をプラス。
和洋折衷の新感覚スイーツです。

 

販売開始をお楽しみに!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

オンラインショップあんずでは、長野県産の紫花豆を取り扱っております。
ご興味のある方は是非一度、当店をのぞきにいらしてください。
みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

-花豆について, お知らせ

関連記事

紫花豆は栄養たっぷり!

紫花豆には、体にうれしい栄養素がたくさん含まれています。 主な栄養素はこちらのとおり。 紫花豆に含まれる主な栄養素 【ビタミンB1】 脳や神経のエネルギー源になります 【ビタミンB2】 肌荒れを抑えて …

ツタを伸ばす花豆の様子

野菜ソムリエの篠原さんに取材!

先日、当店に花豆を下ろしていただいている農家さんの一人、野菜ソムリエの篠原さんのところへ取材に行ってきました。 当店では今後、生産元の取材に力を入れていく予定です! 定期的に各生産元に取材に行くことで …

十割そば

初夏の冷そばキャンペーン

まだ5月だというのに長野では本日、最高気温30度と7月並みの暑さになりました…各地で連日暑い日が続いており、少し早いですが夏バテ気味の方もいらっしゃるのではないでしょうか? オンラインショップあんずで …

入荷した花豆

花豆入荷しました!

先月末に今年度最後の花豆を入荷しました! 今年は昨年以上に豊作で予定よりも多くの量を仕入れることが出来たため昨年は5月末に在庫切れのため販売終了してしまいましたが、今年度は6〜7月あたりまで販売するこ …

紅花いんげん蒸し羊羹

花豆感あふれる「紅花いんげん蒸し羊羹」

紅花いんげん蒸し羊羹 長野県大町市にある 明治40年創業の老舗の和菓子屋さん「御菓子司 柴田」 こちらの柴田さんで紫花豆を使った蒸し羊羹を販売しているということで、 ずっと気になっていたので …

アーカイブ