「オンラインショップあんず」のブログです。当店で取り扱っている商品の最新情報や長野県に関するニュース、豆知識をご紹介します!

花豆について お知らせ

サンエーさんの「国産高原花豆やわらか煮」

投稿日:2019年6月4日 更新日:

サンエーさんと商談
先日、ビッグハットで行われた「第16回ビジネスフェア」にて
株式会社サンエーさんと商談し、「国産高原花豆やわらか煮」を新商品として取り扱わせていただくことになりました!



厳選された国産の花豆をじっくり煮込んで柔らかく仕上げた逸品。
ホクホクっとした食感が特徴です。

 

もともと当店では、乾燥させた紫花豆を販売していたのですが、
「出来上がった花豆(煮豆)が欲しい」という声も
お客様から度々いただいておりました。

そんな折、知人からの情報でサンエーさんが紫花豆の煮豆を取り扱っていると知り、
ビジネスフェアで商談、当店で取り扱わせていただけることになりました。

現在、販売価格や出荷体制を検討中です。
準備が出来次第、販売を開始いたしますのでお楽しみに!

 
 

国産高原花豆やわらか煮を試食
サンエーさんにサンプルとしていただいた花豆を試食してみました!
ちなみに花豆は、山梨県と群馬県産のものを使用しているとのこと、
どちらも長野県に負けず劣らず、花豆の粒が大きい産地です。

食べてみた感想としては、
「上品な甘さで、食べやすい」
普段、家で作る甘煮よりも自然な甘さで美味しかったです。
しつこくない甘さなので飽きがこなくていいですね。

甘さが控えめな分、豆の風味がよく分かり、
「花豆感」がしっかりと感じられるのもグッドです!

 
 

コーヒー風味の花豆
花豆やわらか煮のバリエーションとして、
コーヒー風味のやわらか煮も販売予定です。



花豆の美味しさにコーヒーの風味をプラス。
和洋折衷の新感覚スイーツです。

 

販売開始をお楽しみに!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

オンラインショップあんずでは、長野県産の紫花豆を取り扱っております。
ご興味のある方は是非一度、当店をのぞきにいらしてください。
みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

-花豆について, お知らせ

関連記事

白花豆を煮てみました

白花豆とは? 直径3cmほどの大きな豆。 紫花豆とは違い、特徴的な模様などはなく真っ白な見た目をしています。 正式名称は紫花豆と同じく「ベニバナインゲン」です。 「白花豆」 「紫花豆」 花豆の中でも、 …

入荷した花豆

花豆入荷しました!

先月末に今年度最後の花豆を入荷しました! 今年は昨年以上に豊作で予定よりも多くの量を仕入れることが出来たため昨年は5月末に在庫切れのため販売終了してしまいましたが、今年度は6〜7月あたりまで販売するこ …

花豆餡を使った鯉焼き「垂水」

鯛(たい)焼きではなく鯉(こい)焼き 長野市善光寺の近くにお店を構える「藤田九衛門商店」さん。 そこで売られているのが花豆餡を使った「鯉焼き-垂水-」です。 長野県佐久市の名産品である「佐久鯉」をイメ …

そば選びのご提案リニューアルページ

「そば選びのご提案ページ」リニューアル!

当店で販売している信州戸隠そば。 贈答用のそばやご家庭用のそば、薬味なども合わせて現在36種類の商品を販売しているのですが、たびたび「いろんなそばがあって、どれを選べばよいか迷ってしまう」 と言う声を …

すっきりとした甘さの「花豆あんバター」

花豆あんバター 県内のスーパーTURUYAさんで「花豆あんバター」が売られていたので これは珍しい!と思い、買ってみました。 花豆は加工品自体あまり見かけないので、 また発見次第、このブログにて紹介し …

アーカイブ