オンラインショップあんずでは信州の厳選された特産品をお届け! 長野県の魅力を伝えます!

マイページ カート

 

山賊焼アレンジレシピ

山賊焼アレンジレシピ「イタリアン山賊焼」

山賊焼アレンジレシピ「イタリアン山賊焼」

当店に山賊焼を卸していただいている本郷鶏肉さんから、「山賊焼にケチャップとチーズを乗せても美味しいですよ」

と気になる情報をお聞きしたので、実際に作ってみることに!

イタリアン山賊焼を作ろう!

本郷鶏肉さんからいただいたレシピ↓を参考に作っていきます。

山賊焼が洋風に変身!? イタリアン山賊焼

作り方はとっても簡単! 山賊焼にケチャップとチーズを乗せて焼くだけです。

冷凍山賊焼

今回用意した材料は本郷鶏肉さんの冷凍山賊焼と、

ピザソースとミックスチーズ

市販のピザソースとチーズです。

よりイタリアン感が出るのではないかということで、今回はケチャップのかわりにピザソースを使ってみます。

解凍前の山賊焼

早速作っていきます!
まず最初に山賊焼をオーブントースターで15分焼きます。

解凍後の山賊焼

本郷鶏肉さんの山賊焼は、油で揚げた状態で冷凍されているので、オーブントースターで焼くだけで美味しく召し上がることができます。

山賊焼にピザソースを塗る様子

切り分けた山賊焼にピザソースをたっぷりとかけて、

山賊焼にチーズを乗せる様子

その上にチーズをまんべんなく乗せます。

山賊焼をオーブントースターで焼く様子

再びオーブントースターで加熱! チーズに焦げ目がつくまで、じっくりと焼き上げます。

焼き上がったイタリアン山賊焼

「イタリアン山賊焼」完成!

とても簡単にできました。見た目は美味しそうですが、果たしてどんな味なのか……?

食べてみた感想

イタリアン山賊焼のアップ

ピザソースが山賊焼にめちゃくちゃ合う!

山賊焼のニンニク醤油とピザソースの味が合わさったら、変な味になるのでは? という予想を見事に裏切られました。

唐揚げにレモンをかけるのと同じように、ピザソースの酸味がとてもいいアクセントになっています。

ピザソースで山賊焼の味が上書きされるのではなく、より引き立てている感じです。これはアレンジというよりもグレードアップかも。

もちろんチーズと山賊焼の相性も抜群! チーズとニンニク醤油、ふたつのいい香りが二重に食欲を刺激し、ご飯がとても進みました。

他のスタッフにも食べてもらったところ大好評!

「普通の山賊焼とは違った良さがある」
「パーティー用の料理としても使えそう」
「山賊焼はピザの具に使えるかもしれない」
などの声をいただきました。

memo

後日、ケチャップバージョンも試してみましたが、ピザソース同様、酸味が効いてとても美味しかったです。

まとめ

ピザソースとチーズは山賊焼と相性抜群!

山賊焼の美味しさをさらに引き出すアレンジレシピでした。

子どもウケする味付けで、ご飯がとても進むので、育ち盛りのお子さんのメニューにオススメな一品です。

乗せて焼くだけの簡単アレンジなので、今回の記事で興味がわいた方はぜひ、「イタリアン山賊焼」を作ってみてくださいね。

当店では今後も山賊焼のアレンジレシピを紹介していきます! お楽しみに!

〜今回使用した商品はこちら〜
【本郷鶏肉】山賊焼 2枚入(100g×2枚)


こちらのアレンジレシピもオススメです。

山賊焼アレンジレシピ「山賊焼 油淋鶏」 山賊焼アレンジレシピ「オーロラ風 山賊焼」

営業日カレンダー
  • 今日
  • 定休日

ご注文は24時間受け付けております。定休日はメールの返信等(自動返信メールを除く)はお休みいたしますので、翌営業日に対応させていただきます。

楽天ペイ(オンライン決済) PayPay ペイペイ使えます。 Paidy 欲しいものは今すぐ、支払いはあとで レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド おいしい信州ふーど(風土)

ページトップへ