オンラインショップあんずでは信州の厳選された特産品をお届け! 長野県の魅力を伝えます!

マイページ カート

 

山賊焼アレンジレシピ

山賊焼アレンジレシピ「オーロラ風 山賊焼」

山賊焼アレンジレシピ「オーロラ風 山賊焼」

オーロラ風 山賊焼を作ろう!

当店に山賊焼を卸していただいている「本郷鶏肉」さんのレシピ↓を参考に作っていきます。

ボリューム満点! オーロラ風山賊焼

作り方はとっても簡単! 山賊焼にケチャップとマヨネーズをかけて焼くだけです。

冷凍山賊焼

今回用意した材料は本郷鶏肉さんの冷凍山賊焼と、

ケチャップとマヨネーズとミックスチーズ

市販のケチャップとマヨネーズです。

「チーズをプラスしても美味しい」とのことなのでチーズも用意しました。

解凍前の山賊焼

早速作っていきます!
まず最初に山賊焼をオーブントースターで15分焼きます。

解凍後の山賊焼

本郷鶏肉さんの山賊焼は、油で揚げた状態で冷凍されているので、オーブントースターで焼くだけで美味しく召し上がることができます。

山賊焼にチーズを乗せる様子

切り分けた山賊焼にチーズをのせて、

とろとろに溶けたチーズと山賊焼

良い感じに溶けるまで焼きます。

山賊焼にケチャップを塗る様子

チーズの上からケチャップをまんべんなく塗り、

山賊焼にマヨネーズをかける様子

マヨネーズをかけて、2〜3分加熱したら完成です!

食べてみた感想

オーロラ風 山賊焼のアップ

普通の山賊焼から味がガラッと変わりました。

口に入れるとまず最初にケチャップの甘酸っぱさが来て、その後にマヨネーズの風味、山賊焼のニンニク醤油味が来ます。

普通の山賊焼と比べて、かなり甘い味付けです。山賊焼本来の味は薄れましたが、良くも悪くも万人ウケする味に変わりました。

山賊焼とマヨネーズで、余計に油っぽくなるかと思いきや、ケチャップの酸味が油っぽさを抑えており、見た目ほどしつこさはありません。

他のスタッフにも試食してもらったところ、

「子供は絶対好きな味」
「パンにはさんでも美味しそう」
「ケチャップが山賊焼と合うから、小さく切った山賊焼をケチャップライスと合わせてオムライスにしたら絶対美味しい!」

などの声をいただきました。

memo

オーロラソースが甘くて苦手という方は、ウスターソースをほんの少しかけると、甘さが抑えられるのでオススメです。

まとめ

オーロラソースで簡単に味変!

特別な材料もいらず、調理も簡単なので、「ちょっと味を変えてみたい」という時にオススメなアレンジレシピです。

いつもとは違う山賊焼を味わってみたいという方はぜひ、「オーロラ風 山賊焼」を作ってみてくださいね。

当店では今後も山賊焼のアレンジレシピを紹介していきます! お楽しみに!

〜今回使用した商品はこちら〜
【本郷鶏肉】山賊焼 2枚入(100g×2枚)


こちらのアレンジレシピもオススメです。

山賊焼アレンジレシピ「山賊焼 油淋鶏」 山賊焼アレンジレシピ「イタリアン山賊焼」

営業日カレンダー
  • 今日
  • 定休日

ご注文は24時間受け付けております。定休日はメールの返信等(自動返信メールを除く)はお休みいたしますので、翌営業日に対応させていただきます。

楽天ペイ(オンライン決済) PayPay ペイペイ使えます。 Paidy 欲しいものは今すぐ、支払いはあとで レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド おいしい信州ふーど(風土)

ページトップへ