「オンラインショップあんず」のブログです。当店で取り扱っている商品の最新情報や長野県に関するニュース、豆知識をご紹介します!

信州そば お知らせ

初夏の冷そばキャンペーン

投稿日:2018年5月18日 更新日:

十割そば

まだ5月だというのに長野では本日、最高気温30度と7月並みの暑さになりました…各地で連日暑い日が続いており、少し早いですが夏バテ気味の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

オンラインショップあんずでは、夏バテ対策として十割そばをオススメします!

夏バテ対策に効果があると言われている食べ物はトマトや豚肉などが有名ですが、そばも夏バテ対策にはうってつけの食べ物なんです!

そばには疲労回復効果のあるビタミンBや食物繊維などが豊富に含まれており、なおかつヘルシーで、低カロリー!さらに、そば粉100%の「十割そば」なら通常のそばよりも栄養が豊富なのはもちろんのこと、十割そばにはポリフェノールの一種であるルチンが豊富に含まれています。ルチンには動脈硬化を防ぐ働きや、活性酸素を除去する酸化防止作用、老化により細くなった毛細血管を強くする働きがあると言われており、まさにいいことづくめの栄養素です。

※十割そばに小麦は一切使用していませんが、製造ラインでは小麦を含む商品と共通の設備で製造しています。アレルギーの方はご注意願います。

オンラインショップあんずでは「初夏の冷そばキャンペーン」として本日5月18日(金)〜6月7日(木)までのあいだ、当店で販売している十割そば7種を特別価格で販売いたします!

興味のある方はぜひ当店をのぞきにいらしてください。
暑くなる季節に栄養満点の十割そばを食べて、夏バテを乗り切りましょう!
みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼十割そばのご注文はこちらから
信州戸隠そば 十割そばカテゴリーページ

-信州そば, お知らせ

関連記事

野沢菜漬を使った絶品そばパスタ

野沢菜漬を使ってアレンジレシピを作る! 11月より当店で販売を開始した野沢菜漬。 → 塩分控えめの浅漬けタイプ。野沢菜漬の販売を開始いたしました! その野沢菜漬の写真撮影用に、生産元の高社食 …

塩分控えめの浅漬けタイプ。野沢菜漬の販売を開始いたしました!

野沢菜漬とは? 長野県を代表する漬物で、野沢菜を塩漬けにしたもの。地元ではお葉漬けとも呼ばれており、ご飯やお茶のお供によく出される長野の食卓に欠かせないふるさとの味です。野沢菜漬は高菜漬・広島菜漬とな …

入荷した花豆

花豆入荷しました!

先月末に今年度最後の花豆を入荷しました! 今年は昨年以上に豊作で予定よりも多くの量を仕入れることが出来たため昨年は5月末に在庫切れのため販売終了してしまいましたが、今年度は6〜7月あたりまで販売するこ …

江戸時代にタイムスリップ! 味噌味の麺つゆ「煮ぬき汁」で昔ながらのそばを味わおう

今では麺つゆといえば醤油味が一般的ですが、江戸時代中期、醤油がまだまだ高価で庶民には手が届かなかった頃……庶民は味噌を煮詰めて作る味噌味の麺つゆ「煮貫(にぬき)」でそばやうどんを食していました。

山賊焼き

山賊焼きの日キャンペーン

本日3月9日は「松本山賊焼きの日」!長野県松本市では、さん(3)ぞく(9)の語呂合わせにちなんで、毎年3月9日を「松本山賊焼の日」とし、当日は県内の様々な飲食店で、山賊焼きを通常よりも安く提供したり、 …

アーカイブ