「オンラインショップあんず」のブログです。当店で取り扱っている商品の最新情報や長野県に関するニュース、豆知識をご紹介します!

信州そば お知らせ

季節限定商品「桜そば」販売中!

投稿日:2019年4月2日 更新日:

季節限定商品「桜そば」
オンラインショップあんずでは今春より、
そばの名門、信州戸隠そばさんの春限定商品
「桜そば」を販売いたします。


秘伝の非熱処理製法で生そばの旨味が活きる半生タイプのそばに、
桜餅などにも使われている塩漬けにした桜の葉を練り込んで作られた
香り高くのど越しのよい「桜そば」

ほんのり桜色のそばは見た目にも楽しく、
桜の香りと合わせて春を感じることができます。
お祝い事をはじめ、特別な日のメニューにもおすすめの一品です。

今年は新商品ということで、新商品お試し価格でご提供いたします!
桜そば2袋(約4人前)に、そばつゆをおつけして
通常価格2,000円を全国一律送料込で1,500円で販売!
※数に限りがございますので、在庫がなくなり次第、販売終了とさせていただきます。

 
 


1袋に桜そばが2袋入っています。(120g×2)

 


麺の色の比較
左 普通のそば 右 桜そば

 


麺には塩漬けにした桜の葉が練りこまれています。

 
 

「桜そば」試食!
当店で販売するにあたり、信州戸隠そばさんから桜そばのサンプルをいただいたので
社内で試食してみました。

桜そばを食べた感想としては、思っていたよりもはっきりと桜の風味が感じられます。
そばをゆでる段階からすでに桜のいい香りがしていたのですが
口の中に入れるとより一層香りが引き立ちます。
そば自体もとても美味しく、あっという間に完食してしまいました。
桜そば、オススメです!

 
 

春の彩り「桜そば」
風味豊かな、この季節だけの特別な味わいをご家庭で味わいください。
みなさまのご来店、心よりお待ちしております。
【桜そばはこちらから】

-信州そば, お知らせ

関連記事

根曲がり竹と鯖缶で作る「サバタケそば」

以前、山ノ内町を訪れた際に立ち寄った「道の駅 北信州やまのうち」でサバタケ汁の中にそばを入れた「サバタケそば」なるものを見かけたのを思い出したので、今年は「サバタケそば」を作ってみることに!

信州そば

いろんな信州そばのご紹介

今回はいろんな信州そばをご紹介したいと思います。 そもそも信州そばとは長野県内のおそばの総称で、実際には長野県内のおそばは30種類以上あります。今回はその中から10種類のおそばを、おそばを味わうことが …

長野県の無形民俗文化財「早そば」

「早そば」とは? 長野県の北信地域、栄村秋山郷と山ノ内町須賀川に伝わる、 ゆでた千切り大根に水溶きそば粉をからめた郷土食でそばがきの一種。 ※そばがき:そば粉に湯を加え加熱し、手早く混ぜて餅状にした食 …

夏を乗り切るスタミナ満点料理「山賊焼き そばパスタ」

暑い夏を乗り切る夏バテ対策料理 7月に入り、いよいよ夏本番。連日暑い日が続いております。 少し早いですが、すでに夏バテ気味の方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな方々に、当店で取り扱っている商 …

おやき

春分の日は、おやきを食べて春を祝おう

長野県名物「おやき」小麦粉の皮に具を包み、ふっくら焼き上げた長野県を代表する郷土料理です。 県内では、正月やお盆はもちろん、一年を通しておやきが食べられていますが、信州おやき協議会では1年に7日、【お …

アーカイブ