ニンニク醤油が食欲をそそる長野県名物「山賊焼」

横島物産さんの「杏らすく」

買ってきた

こんにちはオンラインショップあんずです!
今回は当店の店名にもなっている杏(あんず)を使ったお菓子をご紹介します。

杏のジャムを使った杏らすく

日本一のあんずの生産地である長野県千曲市で様々なあんずの加工品を作っている「横島物産」さん。今回はその横島物産さんの数あるあんず商品の中から「杏らすく」を買ってきたのでご紹介いたします!

【商品情報】
商品名:杏らすく
内容量:70g
価格:税込み410円

【商品説明】自社農園で丹精込めて育てた杏のジャムを使った美味しい杏らすく! ジャムなどのトッピングでさらに美味しく!

※ちなみに横島物産さんのお菓子を紹介するのは2回目。前回は杏チョコレートクランチを紹介しました。

食べてみた感想

口に入れて最初に感じたのは、香ばしさと優しい甘さ。ラスクの醍醐味であるサクサクとした食感を楽しんだ後は、ほのかなあんずの香りが鼻を抜けていきます。

これはなんというか……とても上品なラスク!

全体の味としてはどちらかというと、ほんのりとした薄めの味わいなのですが、だからこそラスクの香ばしさがより際立っている気がします。

薄めと言っても、あんずの味わい・風味はしっかりと出ていて、まさに「杏らすく」と言ったところ。強すぎない酸味とやさしい甘さがGOODです。

このラスクはコーヒーや紅茶のお供に良さそうですね……素敵なティータイムになりそうです。

「杏らすく」
サクサク食感とあんずの美味しさを同時に楽しめる上品なお菓子でした!

今回ご紹介した商品はあんずの里のあんずショップ(楽天市場)からお買い求めいただけます。

興味を持たれた方はこの機会に是非、横島物産さんの杏らすくを味わってみてはいかがでしょうか。


執筆/オンラインショップあんず